So-net無料ブログ作成

台北(2017.1) 佳德糕餅 [台北 2017.1.6~9]

Mr.Lin'sから南京三民にでて
いつもの「佳德糕餅」でお買い物
こちらのお店とはかれこれ12年以上はお付き合いしているな~
その間にお店はお隣まで広がったよね

開店は7:30なのですが(2017.1時、現在は8時~のようです)
開店前からこのくらいの行列(7:20頃)
春節前だからでしょうか。

佳徳.jpg

いつものパイナップルケーキ原味佳德鳳梨酥@30)とメロン味(哈密瓜酥@35、私はこれが好き)
新商品と思われるこちらを購入

豆沙蛋黃餅 @36

佳徳1.jpg

注釈が
「年度新品,數量有限,訂完為止喔~~」
たぶん限定生産ってことかな?

餡の中に黄味が詰まってます

佳徳2.jpg

う~ん、私的には残念なお味
餡なら餡子だけが美味しいと思う

リピは無しだな

やっぱり一番オーソドックスなものが間違いない


佳德糕餅
南京東路5段88號
8:00~21:30
http://www.chiate88.com/index.php


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

ホワイトの餡???どこが???
と、思ってしまいました(笑)
これは確かに黄身ですね(^^;)
メロン味というのも想像ができないです。
by aloha (2017-04-10 22:12) 

kana

alohaさま
英語は「red been paste」と書いてあるのに
日本語になったらホワイトの餡、になってしまったんですね(笑)
いつも思うことなんですけど、訳した段階で日本人(もしくは日本語の堪能な人)に見てもらわないのでしょうか?
笑える日本語、たくさんありますよね~
メロン味はメロンフレーバー。。。説明になってない(^^;
by kana (2017-04-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0