So-net無料ブログ作成
検索選択

台北(2017.1) 肥前屋 [台北 2017.1.6~9]

今、日本で鰻を食べようとするとすごーく高いですよね。
そこで
お手軽なお値段で鰻が食べられる!ってことで台北で鰻、食べてきました
以前から気になってはいたのですが、なかなかチャンスがね~(つまりおなかに余裕がないってことです)

中山近くの「肥前屋」

肥前3.jpg

開店は11時.
お店到着10時30分くらい
お店には入れます、って、もうすでにお客様で満席状態だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

メニュー

肥前.jpg

鰻重、カキフライ、モヤシ炒めを頼む

じゃじゃーん
まずは鰻さま

鰻魚飯(小) @250

肥前6.jpg

あー、おいしいよ、日本の鰻重と同じ味がする。
ふっくら柔らか、関東風の鰻かな。
やっぱり鰻は関東風よね。
このお値段でこのお味ならコスパ良すぎ。
日本で食べる鰻って、高すぎる。

カキフライ
炸蚵定食 @140

肥前5.jpg

これも日本と同じフライ

定食なのでご飯、味噌汁、漬物付き

肥前7.jpg

モヤシ炒め
炒豆芽菜 @30

肥前8.jpg

まぁ普通の炒め物ですね

鰻重が破格で食べられるお店
余裕があったらまた行きたい。
リピ希望率150%(笑)

食べ終わって出て来たらこんなに人が(@_@;)

肥前4.jpg


肥前屋
中山北路一段121巷13號
11:00~14:30 17:00~21:00  月休



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

aloha

えーっ!この鰻重が¥1,000以下???
それは素晴らしいコスパですね~。
肥前屋という名前といい、日本語併記のメニューといい、
日本人経営ですか?
メニューが大衆食堂といった気取らなさでいいですね。
by aloha (2017-04-13 21:57) 

kana

alohaさま
はい、どうやらオーナーは日本人のようです。
鰻もカキフライも日本で食べるのと同じ味[exclamation]?なら台北で鰻もあり!お腹に余裕があれば(笑)
鰻は高くても日本で食べられるから、やっぱり台湾でしか食べられないものを食べたいですね?[指でOK]
by kana (2017-04-14 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: