So-net無料ブログ作成
検索選択

台北(2017.1) 正好鮮肉小籠湯包 [台北 2017.1.6~9]

久々にやってきました、通化街夜市
明月湯包に通っていたころは結構来てましたけれど
最近、明月さん、全然行ってないからな~
日本人ばっかりかな?

またまた葱の小籠包狙いです
「正好鮮肉小籠湯包」
正常とか正好とかという店名は
ネギの産地、宜蘭に多い店名のようで、
この名前のお店は葱入り小龍包がいただけます。

メニューは小龍包と酸辣湯のみ

正好.jpg

小龍湯包 @90

正好1.jpg

正好2.jpg

葱入りなのであっさりしてますね
葱の好みで好き嫌いが分かれそう。


通化街57巷6号
17:00~24:30

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

aloha

葱は好きだけど、酸辣湯が苦手なので、
このお店は私にはハードル高いです(^^;)
>正常とか正好とかという店名はネギの産地、宜蘭に多い店名
これ、覚えておくと、お店を探すときにいいですね。
勉強になりました!
by aloha (2017-04-23 23:49) 

kana

alohaさま
私も酸辣湯は滅多に頼まないですね、酸っぱい味は好きなんですが、スープものを頼むと食べられないので^^;
このお店はお値段お手頃だし、店構えがお一人様向きでした。
次回は葱入り小龍包の旅にしようかな?(笑)
by kana (2017-04-24 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0