So-net無料ブログ作成
検索選択

台北(2017.1) 威爾貝克咖啡 Wilbeck Caf'e と 台灣生啤酒(18天) [台北 2017.1.6~9]

珍しく(たぶん初めて)、台北のカフェでお持ち帰りをしてみた

ホテルの近所にできた
威爾貝克咖啡 Wilbeck Caf'e 開封店
(画像はお借りしました)

wilbeck1.jpg

拿鐡(小)カフェラテ @40

wilbec.jpg

wilbec1.jpg

あまり期待しないでいただいたのですが
これ、当たりかも
しっかりカフェラテです
この味なら珈琲も期待できそう
珈琲が飲みたくなったらまたここに来ようっと

そして台灣生啤酒(18天)
賞味期限が18日と短いビール
ビタミンBが多いんだそうです
2012年発売ってかなり前からあったのね

18-1.jpg

18.jpg

アルコールを頂かない私には味はよくわからないけど、
台湾のビールって全般的に軽めのように感じます、暑い中で飲むからかな?


3日目目 食べたお店は二日目より少ないけれどたくさん歩いた(お買い物も含む)
苦茶之家に二度行ってるんだな~

Mr.Lin'sー佳德糕餅(買い物)ー苦茶之家ー肥前屋ー上台北小館ー吳寶春麥方店(買い物)ー小時候冰菓室ー阿玉水餃(買い物)ー正好鮮肉小籠湯包ー寧夏夜市 方家ー苦茶之家

34444歩


威爾貝克咖啡
http://wbk.looker.tw/

台灣啤酒
https://www.twbeer.com.tw/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

aloha

私もお酒飲めないんですが、台湾のフルーツビールは
『お酒が飲めない人でも飲める』と聞いて、
次回挑戦したいと思っています。
確かに台湾ビール全般が軽め(薄め?)らしいですね。
カフェラテ、美味しそう~。見るからにクリーミーですね!
by aloha (2017-05-10 14:27) 

kana

alohaさま
飲めない私達は(笑)、台湾のフルーツビールがぴったりかと思います。どの味もオススメです[指でOK]蜂蜜はちょっとアルコールが強いように思うけど。
カフェラテ、美味しかったです。次回は違うメニューに挑戦してみます。
by kana (2017-05-11 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0