So-net無料ブログ作成
検索選択

台北(2017.1) 東門市場へ行ってみたけど [台北 2017.1.6~9]

鼎元で朝食後、
同行者は一足先に帰国するため桃園空港へ

私は午後の松山空港からのフライトなので一人でぶらついてみます

初めて東門市場へ行ってみたんだけど・・・
月曜日は市場がお休み
ネット情報でもそう書いてあったけど開いているお店があるかも?と期待していったのが間違いでした・・・

仕方なくその付近をぶらぶら

芋好きの私は見過ごせない看板

imo1.jpg

蜜地瓜 @50

imo.jpg

大学芋よりももっと中まで蜜蜜している芋
全部食べきれないのでお持ち帰り

バスで龍山寺まで行き
カルフールに寄り道しようかと思ったけど通り過ぎて
結局台北駅まで歩いてしまった

台北駅の福利麺包にてお買い物
奶酥土司 @75

パン1.jpg

見た目、ふわっとみっちりしていて美味しそうに見えたので
前日から狙ってました

帰国して食べてみたけど見た目ほどじゃない、ちと残念

パン2.jpg

やはりパンは日本が美味しいですね

さて台北最後のお食事は何にしようかな?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

aloha

私もお芋が好きなので、蜜地瓜は食べてみたいです!
見た目はお芋に見えないですね。
何か果物のシロップ煮みたいな感じ。
中は、お芋のほこほこした食感が残っているのでしょうか?
パンは日本が美味しい、に同感です!(笑)
by aloha (2017-05-15 00:25) 

kana

alohaさま
はい、確かに何かシロップに漬けたような感じでした。食感は干し芋のねっとりした系な感じかな?かなり甘いです、なので冷蔵庫で日持ちします。
私はハード系じゃないパンが好きなので、日本のパンがおいしいと思ってます。
by kana (2017-05-15 07:26) 

aloha

ねっとり系かぁ~。じゃあ、ちょっと苦手かも。
大学芋は好きなんですけど。
(表は蜜でねっとりだけど、中はほこほこだから)
確かに見るからに甘そうですね(^^;)
by aloha (2017-05-16 20:32) 

kana

alohaさま
そうなんですね~、私は大学芋もねっとり系も両方好きです。
あっ、あと芋頭も好き!
これ、日本にもあるといいなぁ、と思います
by kana (2017-05-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0