So-net無料ブログ作成

香港(2017.GW) 華姐清湯腩〜柔らかく煮込まれた牛肉が美味〜 [香港 2017.4.29~5.4]

早速ご飯を食べに行きますよ~

北角から地下鉄に乗って二駅先の天后へ。

openrice の口コミが良かったここへ
「華姐清湯腩 Sister Wah」

beef4.jpg



咖喱牛腩麺 @45

beef1.jpg


カレー風味ってどうしてこんなに食欲をそそるんでしょう(笑)
スパイシーだけど食べやすい。
ちょっと辛い(たぶん他の人にはそんなに辛くないんだと思うけど)
これは後でご飯にかけていただきます。


清湯牛腩菜飯 @55

beef3.jpg

牛肉がとても柔らかく煮込まれていて、牛の臭みもなく食べやすいです。
台湾の牛肉麺は牛臭いのが苦手で食べないのですが、
これなら美味しくいただけます
一緒に煮込まれた大根も[指でOK]
付いてくるご飯は大根の葉っぱ入り


油菜(腩汁) @20

beef2.jpg

牛肉スープをかけた油菜
中華は青菜を美味しくいただけるので
必ず注文


お店に着いたのは16時半くらいでしたが
次から次へと途切れなくお客様が来店しています。人気店なんですね。

満足度高し ☆☆☆☆


華姐清湯腩
天后電氣道13號A地下
11~23  定休日無




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

大根の葉が入ったご飯が美味しそう!
私、こういうまぜご飯系が大好きなんです。
油菜も、牛肉スープが染み染みして良い感じ~。
by aloha (2017-06-13 21:04) 

kana

alohaさま
大根の葉を入れれば捨てる所がなくなるので、良いアイデアですよね。
もっともこのご飯はカレーかけていただいたんですが^^;
ここは次回も行ってみたいお店です。
by kana (2017-06-14 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0