So-net無料ブログ作成

香港(2017.GW) 太爺雞〜トラムの東の終点で焼味〜 [香港 2017.4.29~5.4]

『香港トラムでぶらり女子旅』に載っていた
筲箕湾にある「太爺雞」にやってきました

太爺3.jpg

こちらも地元の人達で賑わっているお店です

焼味ってやっぱり鶏肉ですよねー←単純に鶏肉が好きなだけですが

肉だけ頼むとちょっとお高いので
ご飯付きを頼みます

太爺鶏飯 @50

太爺2.jpg

貴妃鶏飯 @50

太爺1.jpg

太爺鶏はタレにつけた鶏肉を炙ったものかな?

貴妃鶏は中華ではよくみかける茹でた鶏肉で塩味がついています

どちらもつやつやしたビジュアル
見た目だけで美味しい♪

鶏肉好きにはたまりませんね。

香港に行ったらこの手のお店ははずせない

日本にも気軽なこういったお店ができないかな。


太爺雞
天后電氣道13號A地下
11:30~23 定休日無


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

aloha

これ、タレと塩と、半分ずつのせてくれる
ハーフ&ハーフがあればいいのにね!
50香港ドルというと800円くらい?
台湾と比べると高く感じますね(^^;)
by aloha (2017-06-16 09:53) 

kana

alohaさま
そうそう、ハーフならいいですよね~。
実はコレ、ご飯と肉の割合が良くない(;´・ω・)
香港は台湾に比べて物価が高いので
食べるものも考えちゃいます
by kana (2017-06-16 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0