So-net無料ブログ作成
検索選択

香港(2017.GW) 大榮華酒楼~元朗で食神の飲茶を食す~ [香港 2017.4.29~5.4]

翌朝、始発の地下鉄に乗り込みます

北角駅から地下鉄を乗り継いで

kitakago.jpg

元朗へ
1時間弱、オクトパスを使用して片道$27.9の道のりです(遠いです)

途中はこんな風景が広がります

yuenlong2.jpg

賑やかな香港じゃない香港

元朗駅

yuenlong.jpg

駅を出るとこんな列車が走っています

yuenlong1.jpg

目指すお店はこちら
「大榮華酒楼」

daiei.jpg

香港では『元朗食神』として有名な梁文滔さんが責任者の酒楼とのこと
なんてったって⦅食神⦆ですからね~
一度行ってみたかったんです

二階に入り口があります

daiei1.jpg

メニューたくさんあって悩む

daiei2.jpg

daiei3.jpg


腸粉 蜜汁叉焼腸

daiei4.jpg

プリプリの腸粉、これはどこでも絶対にはずせない

daiei5.jpg

蝦餃子 水晶鮮蝦餃

daiei6.jpg

そんなに海老好きでないので無くてもいいけどなんとなく頼む

蝦にら餃子 鮮蝦韮菜餃

daiei7.jpg

餃子ならこちらの方が好き、見た目もきれいだし

daiei10.jpg

焼売 切肉焼売王

daiei8.jpg

飲茶の焼売の皮が黄色いのはなぜなのかな?
お肉がゴロゴロしていて食べ応えがあります

茹でレタス 白灼通菜

daiei9.jpg

レタス半分だから結構なボリューム
茹で野菜って美味しい♪

でも・・・どうもお会計が不明瞭
朝は小・中・大点は20元なんだけど、なんか計算が合わない気がする・・・


帰りながら美孚駅で降りて
「多多餅家」に寄ります
こちらはヌガーとクッキーが美味しいと評判のお店

tata.jpg

美孚駅、出口を間違えてかなり迷ってしまった!
A出口ですよー。

ヌガーとパウンドケーキを購入

ヌガーオリジナル味 5個入り $18

door.jpg

ヌガーはオブラートにくるまっていてチョコレートでコーティングされています
ナッツはピーナッツ

door1.jpg

door2.jpg

実は私、ヌガーが苦手です(;'∀')


パウンドケーキ2種類 @5

door3.jpg

door4.jpg

door5.jpg


評判の割には普通かな?
買わなかったのでわかりませんが、クッキーは美味しいのかもしれないです。
リピはないなか~

さてこの後も寄り道が続きます


大榮華酒楼
元朗安寧路2-6号2楼
6:45~23:30


多多餅家
美孚新邨百老匯街65號地下
6:15~22:00
https://doordoorbakery.com/




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

すごいメニュー!これは悩みますね(笑)
腸粉、美味しそうです。
・・・私もヌガーは苦手です。お仲間(^^;)
by aloha (2017-06-19 19:46) 

kana

alohaさま
メニュー見ても、どんな点心なのか?
わからないものもあって・・・
いつも無難なものになってしまいます。
ヌガーって歯にくっついて苦手なんです。。
お仲間が増えて嬉しいです(笑)
by kana (2017-06-19 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0