So-net無料ブログ作成

香港(2017.GW) 德興隆~北角の小さなお店でお豆腐~ [香港 2017.4.29~5.4]

ホテルのある北角まで戻って
豆腐のお店「德興隆」を探す
ちいさなお店で何度かこの前を行き来してしまった(;^ω^)

toufu.jpg

メニュー

toufu1.jpg

ここでのお目当ては
煎醸豆腐 2ヶ $7

toufu3.jpg

お豆腐の上に魚のすり身をのせて焼いたもの

豆花 @8

toufu2.jpg

お豆腐やさんの豆花って感じ(当たり前か(笑)

このお店なら豆漿も美味しいだろうな~


德興隆
北角馬寶道1號


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

aloha

メニューの少なさが、かえって「豆腐だけで勝負してます!」
って感じですね。
豆花、見た目はヨーグルトみたい。きれいな白ですね。
味も優しそう。
by aloha (2017-07-19 09:57) 

kana

alohaさま
こちらはわかりずらくて、お店の裏に隠れるようにありました。
懐かしいお豆腐やさん、という感じです。
煎醸豆腐、意外とポピュラーなお豆腐料理のようです。
豆花は柔らかい優しいお味でした。
by kana (2017-07-19 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0