So-net無料ブログ作成
検索選択

香港(2017.GW) 添好運〜ミシュラン☆の飲茶でプチオフ会〜 [香港 2017.4.29~5.4]

夕飯は同時期に香港にいらしていた
Kさんご夫妻とともにミシュランひとつ☆の「添好運」北角店へ。
こちらは再訪です。

Kさんとは時々一緒にランチをする仲なのですが、旦那様とはお初。
海外でこうして会うのも悪くない。

Kさん、私のインスタを見て、モバイルバッテリーを持ってきてくださいました。
ありがとー。

ここに来たらマストのアレ
酥皮焗叉燒包

tim3.jpg

tim4.jpg

私の大好きな
家鄉咸水角

tim5.jpg

これも外せない
蜜味叉燒腸

tim1.jpg

tim2.jpg

定番
晶瑩鮮蝦餃

tim6.jpg

初めて食べたけどはまりそう
陳皮牛肉球

tim7.jpg

見た目がきれい
潮州蒸粉果

tim8.jpg

tim9.jpg


お会計は126HK$

tim10.jpg


食べ終わってからデザートに「翠苑甜品專家」へ。

suien3.jpg

香港デザートって、ホント、美味しい。
身体によい食材なのに、こんな風に工夫して食べるところが流石!と言いたい。
日本にもこういうデザートが安く食べられるお店が増えると良いのに。

suien2.jpg

胡桃のお汁粉 @17

suien1.jpg


プチオフ会、楽しかった[exclamation]
またどこかでオフ会、したいです。
Kさん、旦那様、ありがとうございました。


添好運
北角和富道2-8號嘉洋大廈地下B,C及D鋪
10 : 00-21 : 30


翆苑
北角道13號地下
12:00~4:00

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

aloha

やっぱり中華は人数が多いほうが楽しいですね~。
日本のデザートは確かに見た目が盛り過ぎかも。
特に最近は、『インスタ映え』なんて言葉があるくらいだから(^^;)
体に優しいデザート、いいですよね。
by aloha (2017-07-24 20:40) 

kana

alohaさま
そうそう、中華は大勢が良いですね。
台北の熱炒も大人数だとたくさんの種類頼めるし、割安ですもんね。
機会がありましたら是非是非オフ会を(*^_^*)
デザート、ホントに美味しい❤️
ビジュアルも大事だけど美味しいのが一番❗️
by kana (2017-07-25 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0