So-net無料ブログ作成

香港(2017.GW) 阿一豬扒酸辣米綫~お初のまいしん~ [香港 2017.4.29~5.4]

マイシン、なるものを食べてみたくてこちらにお邪魔いたしました。
名前、可愛くないですか?まいしん、って。
20時くらいにお邪魔いたしましたが、お店、混んでましたね〜。

お店の名前ににもなっているこちらを注文

阿一真味豬扒酸辣米綫 @37

maisin2.jpg

か、か、からい・・・
酸辣、だから酸っぱい辛いなんでしょうけれど
辛いの苦手な私にはちと厳しい

米綫ってうどんのようなものかな
これを上海麺に変更ができるようです
スープのバリエーションが10種類以上あるみたい


上湯時菜 @18

maisin1.jpg

野菜のスープ煮?


リピはビミョー


阿一豬扒酸辣米綫
北角七姊妹道3號
11:00~23:30


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

aloha

え~、見た目は辛そうにみえないのに、
そんなに辛いんですか?
じゃあ、私も絶対にダメだな(笑)
上湯時菜は、逆に味が薄いとか?(^^;)
by aloha (2017-07-24 20:44) 

kana

alohaさま
そうなんです、見た目に反して辛かった。
野菜はこのスープに浸かっているって感じで
辛さが無い感じです。
こちらは牡蠣のお粥が美味しいらしいですよー、
でも私はお粥が苦手(・_・;
by kana (2017-07-25 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0