So-net無料ブログ作成
検索選択

台北(2013.1)  杭州小籠湯包 [台北 2013.1.11~14]

こちらの小籠包屋さんもよくガイドブックに出ているお店

s-DSC01540.jpg

お値段がお財布に優しいお店です

食事時は混んでいます

メニュー

s-DSC01541.jpg

s-DSC01539.jpg

勝手に取ってくる小菜の髭の菜 燙鬚菜 @30

s-DSC01542.jpg

酸辣湯 @50

s-DSC01543.jpg

小籠湯包 @100

s-DSC01544.jpg

菜肉蒸餃 @120

s-DSC01545.jpg

う~ん。皮が厚いんですよねぇ、何度か来てわかってはいたんですけど。

熱々なら比較的美味しいけど
冷めるとどうかな?


杭州小籠湯包
杭州南路2段17号
日~木 11:00 - 22:00
金・土 11:00 - 23:00

http://www.thebestxiaolongbao.com/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台北(2013.1) 金春發牛肉店 [台北 2013.1.11~14]

牛肉麺は苦手なので、普段あまり行かないのですが
こちらのお店は老舗で、評判がよかったので行ってきました~。

苦茶之家で苦~いお茶をいただいたあと、てくてくを歩いて北上します

訪れたのは夕方四時半ころ

s-DSC01477.jpg

看板メニューを頼みます

s-DSC01474.jpg

清燉牛肉麺 @130

s-DSC01476.jpg

塩味スープに柔らかくにこまれた牛肉がおいしい
牛肉臭くないかも(牛肉臭が苦手なので・・)

他にもおいしそうなお料理があるのでまた行ってみたいな~

※値段は2013年1月当時のもの、現在は160元となっているようです

金春發牛肉店
天水路20號
11:10-21:20
定休日 月曜日

台北(2013.1)  何善之 [台北 2013.1.11~14]

小籠包がある、ということで行ってみました。

s-DSC01470.jpg

。。。ところが!メニューを見ても小籠包がない!!
(それとも私たちが見落としたのかな?)

やばっ、と思ってもすでに遅し。
仕方なく無難な麺を注文することにしました(シェアします)

葱開煨麺 小 @180

s-DSC01473.jpg

う~ん、ごく普通のラーメン(^^;

他のお料理はもっと台湾チックなのかもしれないけれど
小籠包目当てで行った私たちなので、食指が動かず。
どうやら鍋がおいしいお店らしい。

10%のサービス料が加算されます


何善之
大安區大安路一段231號


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台北(2013.1) 辛發亭 [台北 2013.1.11~14]

士林までやってきたので、行ってみたかった「辛發亭」に寄り道

メニュー

s-DSC01446.jpg

抹茶紅豆雪片 @75

s-DSC01447.jpg

s-DSC01448.jpg

雪片氷がふわふわ

抹茶とあずきがマッチして日本風