So-net無料ブログ作成

台北(2017.1) 阿娥水餃 [台北 2017.1.6~9]

福大から李製に寄ってパイナップルケーキを買ってから
本日最後の水餃子「阿娥水餃」に行きます

ここは中秋の時にふられたお店
http://makan2.blog.so-net.ne.jp/2016-09-21

ここの水餃子もぷりぷりで美味しいんですよ~

メニュー
お持ち帰りだと11個で60元とお得

aga.jpg

韮黄蝦仁鮮肉水餃 @6×10

aga1.jpg

aga2.jpg


炸醤麺や酸辣湯も試してみたいな


阿娥水餃
南京東路二段21巷口路邊攤
1130~19 土日休


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 福大蒸餃館 [台北 2017.1.6~9]

定番のお店「福大蒸餃館」にやってきました。

もう何度も私のブログに登場しているので今更なんですけど~

蒸餃 @85

福大.jpg

今日のは皮の色がちょっと茶色いような?
でもお味はいつも通り
ここの蒸し餃子は絶対美味しい(私の感想)

山東大餛飩 @70

福大1.jpg

これまた定番のワンタン
お腹いっぱいのクセについつい頼んでしまう
このワンタンも大きくて食べ応え満点

いつもながらのおいしさ
ごちそうさまでした

水餃子の旅はまだまだ続く~


福大山東蒸餃大王(福大蒸餃館)
中山北路一段140巷11号
12:00~21:00 日休

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 三五水餃 [台北 2017.1.6~9]

次も水餃子のお店に行っちゃいます(^^)

三五水餃

店内飲食用メニュー

35.jpg

お持ち帰り用冷凍餃子メニュー

351.jpg

頼んだのは
韭黄水餃 @6×10

352.jpg

353.jpg

美味しくないわけじゃないけど
さすがに3軒目ともなるとちょっと。。。飽きる

なのでこの後、別の餃子を食べる予定を切り上げて
マストなお店の「福大」へ
・・って福大だって餃子だけど(蒸し餃子)


三五水餃
民生西路17号
8:30~16 日休

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 老牌山東水餃大王 [台北 2017.1.6~9]

今回は水餃子の旅、ということでしたので
二軒目のお店はこちらにお邪魔いたしました
「老牌山東水餃大王」

山東.jpg

山東1.jpg

色々なメニューがあるようですが
水餃しか頼まない(^^;

@6×10

山東2.jpg

山東3.jpg

普通に美味しい水餃です

こちらのお店
山東燒雞
というメニューが評判が良いようです


老牌山東水餃大王
農安街31號
11:00~21:00


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 老牌牛肉拉麺大王 [台北 2017.1.6~9]

ホテルに着いてまずは必食「老牌牛肉拉麺大王」の炸醤拉麺を食べに行きます

わかりにくい場所ですが、城中市場をめざせば大丈夫

炸醤拉麺小 65

老牌.jpg

相変わらず、ニンニクのパンチが効いた肉味噌と
太めんが合う
贅沢を言えば、もうちょい熱い方がいいな
この日もスープなし
頼めばたぶん出してくれると思うんだけど

今回は水餃子の旅、なのでこちらでも注文

水餃 6×10

老牌1.jpg

老牌2.jpg

こちらのお店にはこんなメニューも

老牌3.jpg

いわゆる魯味、または滷味
今度、お試ししてみなきゃ。


老牌牛肉拉麺大王
重慶南路一段46巷7號
10:00~20:00

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) エバー航空189便 松山空港行 [台北 2017.1.6~9]

毎年恒例のお正月明け台北に行ってきました。
今回はJALのマイルではなく、エバー航空の羽田ー松山便を購入いたしました。

エバー航空BR189は
羽田10:35発、台北松山空港に13:30着。
キティジェットなので、機内のアメニティなどすべてがキティ
何もトイペまでキティでなくても。。。

機内食は台北に着いてからのことを考えて(笑)、フルーツミールをオーダー。
先日乗ったエアチャイナのフルーツよりはるかに美味しそうに見える。

eva1.jpg

でもほとんど同じフルーツばかりなんですよね・・・
グレープフルーツは苦くてイマイチだったなぁ。

機内では「君の名は。」を観ました
面白いと聞いていたけれど、本当に面白かった

定刻に松山空港に到着

空港から台北駅までいつもはMRTなのですが
荷物を持って駅構内を歩くのが大変なので、市内バスに乗ってみました。
262番バス、運賃は15元
松山機場から台北駅までだいたい30分弱。
エスカレーターなどの移動がないのでラクです。
次回からはバスにしようっと。

台北駅近くの常宿にチェックイン。
2017年台北食べ歩きの旅の始まり~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行