So-net無料ブログ作成

台北(2017.1) 大苑子 台北長春店 10~22 [台北 2017.1.6~9]

鶏肉食べたあとに苦茶を飲もうと意気込んで行ったけど開店前
ここの開店時間ってよくわからないんですよね・・・

次のお店の開店時間まで時間を潰すのに
「億萬里特産廣場」に寄り道

それでも時間が余るので、歩いて松江南京を目指します
(圓環あたりから)

歩いて喉も乾いたし、まだ開店時間じゃないので
「 大苑子」 台北長春店 にて飲み物を買う

観音拿鐡 @55

らて.jpg

特価なので大きいサイズにした

らて2.jpg

春節用のパッケージと思われる

らて1.jpg


飲み物屋さん、最近増えたように思う。
しかも結構本格的にお茶やコーヒーを入れてるので、美味しい。
コスパ良すぎ。

そろそろ時間になるので鉄板のあのお店に行きましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 黑點雞肉食堂 [台北 2017.1.6~9]

さて、ホテルでひとやすみしてから再びお出かけ
この時間でまだ8時半

てくてく20分ほど歩いて着いたのは今まで二度振られたお店
「黑點雞肉食堂」
朝9時から(この時点で)営業している貴重な鶏肉屋さん

雞肉(一份) @60

黒点2.jpg

鶏肉は60元~ということのようで、出てきた分量が60元分でした

雞油飯 @15

黒点4.jpg

鳥の油ご飯?って油がキツくて胸やけするかなぁ、と思ったけれど大丈夫
あっさりいただけました

燙青菜 @30

黒点5.jpg

やはり野菜は欠かせませんね
野菜の種類は不明ですが青菜はどこで食べても美味しい

フラれ続けたお店に行かれてよかった
鶏肉もしっかりとお肉の旨味が味わえたし
なにより早起きの私たちにとって朝から開いているというのがポイント高し[グッド(上向き矢印)]

たぶん再訪します

黑點雞肉食堂
華亭街38號
定休日
営業時間が不明

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 佳香點心大王 [台北 2017.1.6~9]

朝ごはんのお店はいつも悩んでしまいます。
朝早くから開いているお店って決まってるし、
朝早く行きたくても地下鉄が6時始発(遅い)なので、それを待ってお出かけする感じ。
歩いて行かれる範囲に早朝から開いているお店ができないかな?
あるいは地下鉄の始発が5時からとか。。

いろいろぼやいても仕方ないので、とりあえずいかれるお店をチョイス

景美駅から歩いて2分くらいかな
「佳香點心大王」

なんてたって朝3時から営業ですからね~

小籠包(半) @40

佳香.jpg

小籠包は皮が厚くて豆漿屋さんの、という感じ
肉汁は少ないかな

熱豆漿 @17

佳香1.jpg

胡椒蔥餅+蛋 @31

佳香2.jpg

胡椒蔥餅って、ここでしたいただけないものかも
阜杭の厚餅に似ている

んん?なんか味が少し落ちたような?
それともしばらく食べてなかったからかな?

でも台湾で飲む豆乳ってなんでおいしく感じるんだろう?
不思議

いったんホテルに戻ります


佳香點心大王  3~1115
文山区景華街3巷

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 昇興食品坊と50嵐 [台北 2017.1.6~9]

この日はジュースで〆ます

台北駅地下街の昇興食品坊にて

juice.jpg

草苺牛奶 @60

juice1.jpg

イチゴミルクジュース、ヤクルト入り
ヤクルト入り、っていうジュースが多いのだけれど
これは健康志向?

ホテル近くのジュース屋さん「50嵐」
あちこちにお店がありますね

金桔檸檬 @45

juice2.jpg

柑橘でさっぱりして美味しい

なんだか疲れたので早めに就寝


24357歩


50嵐
http://50lan.com/web/news.asp

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行