So-net無料ブログ作成
検索選択

台北(2017.1) 添好運點心專門店と好味で部屋食 [台北 2017.1.6~9]

昨年9月の時にいただいた
「添好運點心專門店」の叉焼パンが美味しかったのでリピ
お店は並ぶのでお持ち帰りで。

添好運.jpg

高級そうなパッケージ

添好運1.jpg

酥皮焗叉燒包 @118

添好運2.jpg

ホテルはす向かいの
「好味」にて焼味も買う
ちょっと高い

蜜汁叉焼+脆皮焼肉 @220

好し1.jpg

好し2.jpg


今日も良く食べ、よく歩いた

佳香點心大王ー黑點雞肉麵攤ー富覇王猪脚極品餐廰ー正常鮮肉小籠包ー龍記搶鍋麺ー阿宗麺線ー富宏牛肉麺ー添好運點心專門店ー好味
(飲み物は除く)

27983歩


添好運點心專門店
http://www.timhowan.com.tw/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 富宏牛肉麺 [台北 2017.1.6~9]

龍記搶鍋麺のあとに実は阿宗麺線も食べたのだけれど・・・ここはいつもアップしているので
今回は省略
でもここの麺線はいつ食べても美味しい

麺線のあと、またも新規店
「富宏牛肉麺」

牛肉麺が苦手な私はあまり行かないジャンルなんですが
ここは美味しいと聞いて、チャレンジしてみうよかと←食に対しては貪欲なチャレンジャー(^^;

牛雜麺(小)(細) @90

牛肉麺.jpg

雑、というのがホルモンらしい
このお肉はおいしかった

牛肉麺(大)(細) @110

牛肉麺1.jpg

もう少し肉が多いといいかな

どうも注文を間違えてしまったようで(;^ω^)

注文品1品に対して1本、パックジュースが無料でいただけます

リンゴとオレンジ

牛肉麺2.jpg

苦手な牛肉麺ですが
ここはお値段お手頃でなかなかのお味でした


洛陽街69號
24H


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 龍記搶鍋麺 [台北 2017.1.6~9]

こちらも新規開拓店
新規が続きます

「龍記搶鍋麺」
かなりわかりずらい場所にあります

槍鍋1.jpg

槍鍋2.jpg


メニューは2つのみ
芙蓉麺
肉絲麺

槍鍋.jpg

小菜に豚足を発見
おいしそうだったので食べてみます

温めてくれるらしい

槍鍋3.jpg

「very hot」
と言って店員さんが持ってきてくれました

豬脚 @50

槍鍋5.jpg

うんうん、ここのも美味しいよね
豚足はコラーゲンたっぷりでお肌によさそう(な気がするだけか?)

芙蓉麺(小) @100

槍鍋6.jpg

麺を野菜などと一緒に煮込んで作るそうです

テーブルのニンニクを添加すると美味しいらしいですよ

槍鍋4.jpg

城中市場の老牌よりわかりにくい場所かも

槍鍋7.jpg

槍鍋8.jpg


衡陽路84巷5號
10:30~14:00、16:30~20:00 日休

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 正發青草舗 [台北 2017.1.6~9]

喉を潤すためにお茶屋さんに寄り道
迪化街、永楽市場裏あたりに位置しています

青草1.jpg

青草茶 @20

青草.jpg

青汁とは違って、黒い液体です

>青草茶とは
10種類ほどの薬草を煮詰めて作ったもので、砂糖を加えているので甘くて爽やかで口当たりのよい薬草茶です。ほてった身体を冷やしてくれるといわれる青草茶は、特に夏のオススメ。

ペパーミントの味かな?
爽やかで飲みやすいです


民樂街63号前
9~18 日休

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 夏樹甜品 [台北 2017.1.6~9]

そろそろデザートが欲しくなってきたので
迪化街のお気に入りのお店
「夏樹甜品」へ

夏樹.jpg

杏仁豆腐雪花冰 @85

夏樹1.jpg

杏仁豆腐と好きなトッピング下記の中から2つが選べます
○紅豆○綠豆○花生○仙草○蒟蒻○木耳○薏仁○麥片○蘆薈○芋圓○地瓜圓○小湯圓○煉乳○巧克力醬

選んだのは
清涼仙草と宜蘭花生

夏樹2.jpg

ふわふわの雪花冰と杏仁が美味しい

冬は暖かいデザートもあります

私の中では一押しの甜品屋さん


大同區迪化街1段240號
10:30~18:30
http://www.summertreesweet.com/index.html



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 正常鮮肉小籠包 [台北 2017.1.6~9]

新規開拓店です

「正常鮮肉小籠包」
大橋頭駅をあがった細めの道沿いにあります

いった時間はちょうど正午
せっせと小籠包を包んでいました

テーブルにはユリの生花

正常1.jpg

メニュー

正常.jpg

小籠包 一蒸籠8個 @80

正常2.jpg

もともと葱の産地、宜蘭からのお店のようなので
葱入り
これはこれでさっぱりとしてよいアクセント

お値段がお手頃でお店の方たちも感じが良かったので
行きやすかったらリピするだろうなぁ。


大同區蘭州街115號
9:30~14 16~20


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 富霸王豬脚極品餐廳 [台北 2017.1.6~9]

やってきました!
鉄板のお店「富霸王豬脚極品餐廳」

開店前、10:45に着いたのですがすでに並んでいました。
最近はブログなどで取り上げられるようになったので
以前よりも混み具合が激しい
それでも1巡目には入店できました

覇王腿扣 @120

富覇王3.jpg

この部分!
一番お肉が多くて美味しい
すぐに売り切れてしまいます

覇王腿節 @80

富覇王1.jpg

覇王腿蹄 @70

富覇王2.jpg

この部分が一番コラーゲンが多いそうです

燙青菜 @40
(写真移りが悪くて)

富覇王4.jpg

さっぱりと茹で野菜

魯肉飯 @25

魯肉飯.jpg

いつもは白飯ですが今回は珍しく魯肉飯を

どのお肉も味がしっかりしみて
柔らかく煮込まれプルプルです
豚足に関してはここを超えるお店にはまだ出会ってないかも


南京東路二段115巷20号
11:00~20:00
日曜、第2・4月曜

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行