So-net無料ブログ作成
検索選択

香港(2017.GW) JAL029便~旅の始まりはキャセイのラウンジから~ [香港 2017.4.29~5.4]

今年のGWも昨年に引き続き、香港に行ってきました。
目的はひたすらホテルでだらだらすること[たらーっ(汗)]

今回も羽田発JAL029便の香港行

羽田のラウンジはキャセイが充実しているのでそちらに
(もちろん同行者の恩恵)

cathy.jpg

ここはヌードルバーがあります
でもメニュー、全然変わってない

タンタン麺、雲吞麺、フレンチトースト

cathy1.jpg

飲み物はノンアルドリンクを作っていただきました←飲みやすかった

香港行の機材
古い機材だったようでWi-Fiなし、充電もなし
あらら。。。これが後に大変なことになるのですが。。。

機内食は香港でたくさん食べるためにフルーツミール

jal.jpg

香港にはほぼ定刻に到着

A11の北角行きバスで今夜のお宿に向かいます

Aa11.jpg

a11.jpg

1時間以上かかって
粵華酒店, 渣華道 で降ります
40HKDなり

この日と翌日のお宿は春映街にある
「M1ホテル ノースポイント 香港北角 M1 酒店」
(写真がボケボケですみません)

m15.jpg

香港はホテルが高くて狭いのであまり期待していなかったのですが
これがなかなかに広めのお部屋でして
スーツケースも楽に広げられました
(ホテルのことは後ほど詳しく)

と・こ・ろ・が・
何が問題って変換プラグがなかったんです・・・
フロントで貸してください、とお願いしたところ
「80$で購入」
80$??んん?1000円以上するじゃないですか
買いませんよ、そんな高いの。
次のホテルまで我慢しちゃうもんね
あ~、飛行機で充電できなかったのが悔やまれる
変換プラグ以外はシャワーの温度設定がやりずらいくらいで
他は不満がなかったんですけどね。。。

気を取り直して食事にでかけます!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行