So-net無料ブログ作成
23区のお店 ブログトップ

ブッチャーブラザーズ [23区のお店]

風邪っぴきを吹き飛ばすために力つけようってことでお肉を食べに行ってきました

神田にある
「ブッチャーブラザーズ」

お店の作りはバル?
おしゃれな感じです
メニューは手作り感満載

s-DSC01990.jpg

s-DSC01989.jpg

お通しは生ハム

s-DSC01994.jpg

サラダにパクチー発見
これは頼まなくては!

パクチーサラダ

s-DSC01996.jpg

お肉はメニューにあった4種類すべて注文(牛肉のみ)

まずはハラミ

s-DSC01997.jpg

柔らかくて食べやすい
しっかり塩味がついています

付け合わせはフレンチフライと焼きトマト

フラップミート
バラの1部でヒレ肉の近くにあり、ちょうどわき腹のあたりに位置にあるお肉(らしい)

s-DSC01998.jpg

脂分がなくハラミより硬い食感

ランブ

s-DSC01999.jpg

柔らかい赤身肉で美味しい♪

ブッチャーズリブ

s-DSC02001.jpg

これが一番高い部位です
リブなので脂が他の部位に比べて多いですね
これだけ付け合わせがトマトではなく茄子ともうひとつ?

すべて180gを注文しました
二人でシェアしてちょうどよい量です
ただフレンチフライが全てのお肉についてくるので
これでお腹が膨れてしまう
これがなければもっとお肉、食べられます(^^)

お手頃なお値段で美味しかったのでまた行きたいな~


ブッチャーブラザーズ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13152432/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小岩 「豚小屋」 [23区のお店]

知人よりこちらのお店がおいしいと聞いて行ってきました。
食べログの評価も3.96と高評価
1週間前に予約をしました。

お店の外観は写真を撮り忘れ(^^;

お通し?は煮卵
コレ、美味しかった
半熟よりもすこ~し固め

s-DSC01277.jpg

ポパイサラダ

s-DSC01279.jpg

ホウレンソウのサラダです

s-DSC01280.jpg

ハラミのユッケ

s-DSC01282.jpg

湯引きしたハラミのユッケでした

茹で豚 にんにく醤油

s-DSC01284.jpg

注文したお料理の中で一番おいしかった
茹でてあるので比較的さっぱり食べやすいのが理由

自家製とんつくね

s-DSC01285.jpg

3個頼んだのに黄身は2個?
ボリュームあります

s-DSC01289.jpg

おまかせ串5本盛り

s-DSC01290.jpg

説明されたけどよく覚えてない・・・
タン、レバー、アグー豚のネギマ、とあと二種類

夏野菜の肉巻き3種盛り
トマト巻き、ピーマン巻き、梅しそ巻き

s-DSC01291.jpg


やはりお肉はお腹に溜まります
これで3人、すっかりお腹一杯でした

お値段もお手頃でおなかいっぱいになるので
また行ってみたいです

次回は茹で豚メインかな(笑)


豚小屋

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13032535/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Wolfgang's Steakhouse 丸の内店 [23区のお店]

行ってきました、ウルフギャングの丸の内店。

s-DSC00749.jpg

金曜日の夕方からでしたが、三割くらいのお客様

パンはバケットなど三種類(オニオンのパンともう一種類)

s-DSC00752.jpg

お酒はいただけないので、サンペレグリノ。

まずはミックスグリーンサラダ

s-DSC00754.jpg

葉がどれも柔らかい
トマトが甘くて美味しかった

ポテト類は量が多い。。とのことだったので今回はパス

ステーキはプライムステーキの二名用

焼き加減はお勧めのミディアムレアで。

どーんと大きなお皿で提供されます
骨つきです

s-DSC00757.jpg

個々のお皿も熱々
左がヒレ、右がサーロイン

s-DSC00756.jpg

すでに軽く味付けされているので、何もつけなくても私はオッケー
ステーキ用のソースOld Fashioned Sauceもありましたが、アメリカぽい味だったので
そのままの方が美味しく感じました

野菜はアスパラガスのボイル

s-DSC00758.jpg

これまたついてきたソースがこってり系(^^;

帰るころには8割くらいのお客様になっていました。

アメリカンなステーキを美味しくいただけました


Wolfgang's Steakhouse
http://wolfgangssteakhouse.jp/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小岩「焼肉 古里屋」 [23区のお店]

以前、韓国料理「マダン」というお店が
「焼肉 古里屋」というお店に変わったので行ってきました

経営はやはり韓国の方のようです
店内はマダンの時と同じ

まずはお通し、3種類

s-IMG_3439.jpg

焼肉します

s-IMG_3440.jpg

上カルビ

s-IMG_3442.jpg

上タン

s-IMG_3441.jpg

良いお肉で美味しかった~

ヤンニョムケジャン

s-IMG_3443.jpg

この量で1000円
お得です

鍋はタッカンマリにしました(鶏の鍋)

s-IMG_3444.jpg

s-IMG_3445.jpg

〆にはうどんが合うといわれてうどんを投入

s-IMG_3446.jpg

3月はファーストドリンクが無料、とのことなのでまた行ってみたいです

焼肉 古里屋
http://www.hotpepper.jp/strJ001116601/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上野 「京町家しずく」 [23区のお店]

楽天のクーポンで行ってきました。
全席個室のお店。

s-DSC05915.jpg

ビルのワンフロアをどうやら焼肉?焼き鳥?のお店と共存しているらしい。
あちこちからお肉をジュージューする音が聞こえる(^^;
なんだかお肉の方が美味しそうな雰囲気だ~

s-DSC05916.jpg

●珍味2種盛り
たとえばたこわさなど、お酒が進む珍味をサーブ。

s-DSC05919.jpg

●ばかうま!やみつき胡瓜
ついついお箸が進む、自家製やみつき胡瓜はお酒のお供に欠かせません。

s-DSC05922.jpg

●温泉卵と湯葉の京風ヘルシーサラダ
さっぱりサラダにとろ~り温泉卵が絡みます。湯葉がアクセントに。

s-DSC05920.jpg

●お刺身3種盛り合わせ
直送なので鮮度が違います!プリプリの身は格別!

s-DSC05923.jpg

●手羽中の唐揚げ
サクッとジューシイな唐揚げ。
しっかりとした味付けの、ジューシーな手羽中の唐揚げ。

s-DSC05924.jpg

●マグロとアボカドの生湯葉春巻
アグロとアボガドを湯葉で包んで揚げた上品な一品。

s-DSC05925.jpg

s-DSC05927.jpg

●レンコン肉詰め抹茶塩添え
レンコンの歯ごたえとお肉の旨みが美味♪抹茶塩でどうぞ。

s-DSC05928.jpg

●帆立のガーリックバター焼き
ぷりぷりの帆立に、ガーリックバターの香りが食欲をかきたてる一品!

s-DSC05929.jpg

●ふっくら炊き上げた本日の釜飯
たとえば冬は根菜、春は山菜など、旬の恵みが閉じ込められた名物の釜飯! アツアツを取り合って仲良くパクリ。

s-DSC05931.jpg

●抹茶アイスわらび餅添え
あま~いスイーツで〆!

s-DSC05930.jpg

・・・とこんな感じのおいしそうな説明でしたが、まぁお味の方はちょっとアレですが(苦笑)、
飲み放題最大3時間制なので、アルコールを召しあがる方ならお得感があるかもしれませんね、私はアルコールをいただたかないので、ちょっとソンなのかも?


京町家しずく 上野店
http://r.gnavi.co.jp/gaeu409/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小岩「じゅうてん」 [23区のお店]

小岩駅から歩いてすぐのところにある
お好み焼きのお店「じゅうてん」
二度目の訪問です

じゅうてん.jpg

まずはクーポンでいただける
オリジナルねぎ焼きハーフ

じゅうてん1.jpg

じゅうてん2.jpg

もんじゃ

じゅうてん3.jpg

お好み焼き

じゅうてん4.jpg

一品料理も種類が豊富だし焼肉もあります
次回は亀田焼きに挑戦したいです


じゅうてん
東京都江戸川区南小岩8-14-9
050-5518-6232
17:30~翌2:00

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神楽坂「鳥茶屋 別亭」 [23区のお店]

最近、消化のよい物を食べるように指導されているのでうどんすきに行ってきました。

「鳥茶屋別亭」
飯田橋駅から歩いて5分もかからない細い路地の坂道にあります。

toricyaya.JPG

この日はカウンターで。

toricyaya1.JPG

うどんすき

toricyaya3.JPG

具は鶏肉、えび、はまぐり、かまぼこ、ちくわ、麩、野菜とうどん、お餅など
うどんはかなり太くてもちもちです

toricyaya6.JPG

そして別亭メニューの親子丼

toricyaya4.JPG

toricyaya5.JPG

卵がふんわり、味付けも私好みの甘目
ご飯の上に刻みのりがのっています

うどんすきのデザートにソルベ

toricyaya7.JPG

落ち着いた雰囲気でお料理もおいしかった

また来たいお店でした


鳥茶屋 別亭
東京都新宿区神楽坂3-6
http://www.torijaya.com/pc/free3.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
23区のお店 ブログトップ