So-net無料ブログ作成
検索選択
台北 2017.1.6~9 ブログトップ
前の10件 | -

台北(2017.1) お土産~健康日誌~ [台北 2017.1.6~9]

目ぼしいお買い物はありませんが
お土産に良さそうなこちら

ブロ友Sさんに教えていただいた
「健康日誌」

健康日誌.jpg

一袋に45個入っていてだいたい100元くらい。
お店によってお値段が多少違いますが
品揃えが良いのはこれまたSさんに教わった
中山の康士得。

個包装で配りやすいし
薄くてお腹にも軽い。
サクサクして食べやすい。

健康日誌1.jpg

この薄さも良いよね[決定]

健康日誌2.jpg

健康日誌3.jpg

一袋に5枚入り

健康日誌6.jpg


味の種類が何種類かありますが
まだ全種類制覇していない
Sさんによればキムチ味以外はお勧めだそう

洋蔥奶酪
オニオンチーズ風味

健康日誌4.jpg

海苔洋芋
のり風味

健康日誌5.jpg


・・・実は健康日誌、この記事を書くのにググってみたら・・・ なんとマレーシアで製造しているんだとか。。。il||li(A´・ω・)

これ、気に入っているからリピしま~す(^^♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) エバー航空190便 羽田空港行 [台北 2017.1.6~9]

16時のフライトだからちょっと早かったんだけど
空港には13時半過ぎに到着
早めについていないと心配な性分(苦笑)

自動チェックイン機でチェックインして並ばずにすみました

初めて松山空港の展望デッキに行ってみました

空港.jpg

Mr.Brownとモスバーガーがあるんだね
ここでお茶して時間潰すのも悪くないかも

美而美で作ってもらった原味蛋餅を飛行機を眺めながらつまむ

帰りの機内食もフルーツミール

eva2.jpg

内容は往路と似たり寄ったりだけど(フルーツってどこの航空会社も似てるか(笑)
スイカがあるのが嬉しい
柑橘類は好きなんですが、消化がよくないのであまり食べられない

帰りのフライトは短いので爆睡している間に到着

今回もたくさん食べてたくさん歩いた台北でした
合計 100620歩 (๑ʘ∆ʘ๑)

次回の台北は来月です
今度は人数が多いのでお食事が楽しみ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 三代魚翅肉焿 [台北 2017.1.6~9]

最後の食事は何にしようか?
阿宗麺線?
雲吞麺?
豚足?
う~ん、悩みながらぷらぷらと歩いて
結局ここで魯肉飯を食べることにしました
三代魚翅肉焿

肉焿が看板料理なんだよね
でも頼みそびれた

ええいっ、最後だから思い切り食べちゃう(笑)
コレステロールなんか気にしないもんね(;´・ω・)

魯肉飯(小 @)25

魯蛋 @10

燙青菜 @30

魯肉飯.jpg

やっぱりご飯、美味しい
麺も好きだけれど私はごはん党なんだなぁ、しみじみ実感

さて
荷物をまとめてMRTで空港へ向かいます


三代魚翅肉焿 10~2230
忠孝西路一段96號


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 東門市場へ行ってみたけど [台北 2017.1.6~9]

鼎元で朝食後、
同行者は一足先に帰国するため桃園空港へ

私は午後の松山空港からのフライトなので一人でぶらついてみます

初めて東門市場へ行ってみたんだけど・・・
月曜日は市場がお休み
ネット情報でもそう書いてあったけど開いているお店があるかも?と期待していったのが間違いでした・・・

仕方なくその付近をぶらぶら

芋好きの私は見過ごせない看板

imo1.jpg

蜜地瓜 @50

imo.jpg

大学芋よりももっと中まで蜜蜜している芋
全部食べきれないのでお持ち帰り

バスで龍山寺まで行き
カルフールに寄り道しようかと思ったけど通り過ぎて
結局台北駅まで歩いてしまった

台北駅の福利麺包にてお買い物
奶酥土司 @75

パン1.jpg

見た目、ふわっとみっちりしていて美味しそうに見えたので
前日から狙ってました

帰国して食べてみたけど見た目ほどじゃない、ちと残念

パン2.jpg

やはりパンは日本が美味しいですね

さて台北最後のお食事は何にしようかな?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 鼎元豆漿 [台北 2017.1.6~9]

最終日の朝ごはんは行きつけの鼎元。
行きやすいし、お店の人達も親切だし、何より小籠包が食べられるので、滞在中、一度は行くお店です。

MRTが動くのを待って出かけるので、どうしても6時過ぎちゃう
お店は朝4時~開いてるのに

私の定番

甜豆漿(熱) @20

かなえもと.jpg

焼餅夾蛋 @30

かなえもと1.jpg

小籠湯包 @100

かなえもと2.jpg

小籠包は初めから2蒸籠頼んじゃった(笑)


結局、いつも同じメニューになってしまうんですよね〜
でも定番がやっぱり美味しい


鼎元豆漿 4~12
金華街30號之1


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 威爾貝克咖啡 Wilbeck Caf'e と 台灣生啤酒(18天) [台北 2017.1.6~9]

珍しく(たぶん初めて)、台北のカフェでお持ち帰りをしてみた

ホテルの近所にできた
威爾貝克咖啡 Wilbeck Caf'e 開封店
(画像はお借りしました)

wilbeck1.jpg

拿鐡(小)カフェラテ @40

wilbec.jpg

wilbec1.jpg

あまり期待しないでいただいたのですが
これ、当たりかも
しっかりカフェラテです
この味なら珈琲も期待できそう
珈琲が飲みたくなったらまたここに来ようっと

そして台灣生啤酒(18天)
賞味期限が18日と短いビール
ビタミンBが多いんだそうです
2012年発売ってかなり前からあったのね

18-1.jpg

18.jpg

アルコールを頂かない私には味はよくわからないけど、
台湾のビールって全般的に軽めのように感じます、暑い中で飲むからかな?


3日目目 食べたお店は二日目より少ないけれどたくさん歩いた(お買い物も含む)
苦茶之家に二度行ってるんだな~

Mr.Lin'sー佳德糕餅(買い物)ー苦茶之家ー肥前屋ー上台北小館ー吳寶春麥方店(買い物)ー小時候冰菓室ー阿玉水餃(買い物)ー正好鮮肉小籠湯包ー寧夏夜市 方家ー苦茶之家

34444歩


威爾貝克咖啡
http://wbk.looker.tw/

台灣啤酒
https://www.twbeer.com.tw/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 方家 [台北 2017.1.6~9]

寧夏夜市の「方家」にやってきました
結構、有名なお店みたいですね

まずは席を確保するのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
お隣のお店との境界があるらしい
暗かったので写真写りが良くないデス

鶏肉飯 @30
魯肉飯 @30

方家.jpg

炒青菜 @40

方家1.jpg

私は魯肉飯派
鶏肉飯も美味しいんだけど
油がちょっと苦手

一日一杯の苦茶を飲んで
ホテルに戻ります!



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 正好鮮肉小籠湯包 [台北 2017.1.6~9]

久々にやってきました、通化街夜市
明月湯包に通っていたころは結構来てましたけれど
最近、明月さん、全然行ってないからな~
日本人ばっかりかな?

またまた葱の小籠包狙いです
「正好鮮肉小籠湯包」
正常とか正好とかという店名は
ネギの産地、宜蘭に多い店名のようで、
この名前のお店は葱入り小龍包がいただけます。

メニューは小龍包と酸辣湯のみ

正好.jpg

小龍湯包 @90

正好1.jpg

正好2.jpg

葱入りなのであっさりしてますね
葱の好みで好き嫌いが分かれそう。


通化街57巷6号
17:00~24:30

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 小時候冰菓室 [台北 2017.1.6~9]

おやつにまたもやかき氷を食べにやってきました
「小時候冰菓室」
ここはクレアに載っていて、行ってみたいなーと思っていたお店です。

レトロな看板

氷.jpg

とりあえずはこれ
草莓牛奶冰

氷1.jpg

インスタ映えしそうなビジュアル
(写真マズイですが)

載っていたのはブラマンジェ?
量が多いです

氷2.jpg

シロップは黒糖
でもシロップとか練乳とかもっとたくさん欲しいね

たぶんリピは無いと思う


大安路一段51巷39號
13:00〜22:00


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台北(2017.1) 上台北小館 [台北 2017.1.6~9]

肥前屋さんで鰻への想いが満たされましたので
次は小籠包でおなかを満たします

「上台北小館」
こちらも新規店

有名な例の朝ご飯のお店がある善導寺から歩いて少々。

上台北5.jpg

上台北.jpg

メニュー豊富

上台北1.jpg

招牌小籠湯包 @120

上台北3.jpg

上台北4.jpg

肉汁、多い方ですね

炒青菜 @80

上台北2.jpg

にんにくであっさり炒めてあります
中華の野菜炒めは美味しい

メニューも多いのでここは大勢で来てもよいかな
次回は「牛肉大餅」に挑戦したい


杭州南路一段7號
11:00~14:00 17:00~21:00

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 台北 2017.1.6~9 ブログトップ